ヤフオクでCDラジカセを購入!

いつぞやの記事

CDをカセットで聴きたい

2021.09.30

で、わたしはCDラジカセが欲しいことを書いた

 

なぜかというと、今すごく気に入って使っているこのコはCDが使えないのよ

なので、今はいちいちメモリスティックに音楽を入れてからカセットテープに録音している

ああ、めんどくさいニャ (´· ·`)

CDラジカセがあれば、パパっとCDからカセットテープが作れるのにな

 

んじゃ、CDラジカセを買うかな

そう思っていろいろ物色してみるんだけど、現行のCDラジカセはまんまるな形ばかり。

しかも、いまいち、性能が安っぽいものばかりだ・・

 

んじゃ、ヤフオクとかで中古をねらうか!と思ってみても、中古のCDラジカセってやたらジャンクが多いんだよね (´· ·`)

いくら、安くても動かなかったら、わたしには修理スキルなんてないし・・

うーーーん

うーーーん

困ったなー

 

そう思いつつ、ヤフオクを眺めていたら・・・

なんと!

未使用のCDラジカセを見つけたのだ!( ゚д゚ )オオ

しかも、ソニーよ!しかも、4000円よ!

フォルム的にはわたしの苦手なまんまるなんだけどね

でも、まぁ、CDからカセットテープを作るだけだからいいよねっ

てなわけで、ポチッた

 

そして!

届きましたよ!

おおっ!うれしい~~~(/・ω・)/ホホーイ

 

 

カセットテープがまわるのが見えにくいけど、この飛び出したボタンは大好きよ

これで簡単にCDからカセットテープが作れるぞ!!

うれしい~~~

さあ、まずは、どのCDをテープ化しようかな!

ヽ(*´∀`)ノワクワク

【関連記事】

カセットテープの音の魅力

2021.09.27

CDをカセットで聴きたい

2021.09.30

ラジカセに合わせる醍醐味

2021.10.25