昔のレコード達を掘り起こしてみた!

 

わたしはとうとうレコードプレーヤーを注文したっ!

レコードプレーヤーを注文したっ!!

2021.11.28

「今からレコードリスナーに戻るなんてお金がかかるんじゃないか?」

と思っていたけど、それは違っていた。

もちろん、プレーヤーはピンキリなので上を目指せば、それなりに値段もするし、プリアンプやスピーカーも揃えたら、かなりの出費となる。

でも!

「もう一度ためしにレコードを聴いてみようかな」

的なリスナーには、今回、注文したくらいのプレーヤーならば安く買えるのよ。

 

そして、

「だけど、あれこれついた一体型はイヤだ!」

「やっぱりスピーカーはアクティブでも別にしたい!」

・・そんなわたしに今回、注文したプレーヤーはピッタリなのだ。

 

 

さて

プレーヤーも注文したし!

とりあえず、昔買っていたレコード達を押入れから掘り起こしてみたよ!

 

ジャーーン!

おお~~~~!!ひさしぶり!!!

わたしの懐かしいレコード達よ!!

いったい何年ぶりだろう~~~!!

このレコード達を、学生の頃、少ないおこずかいを全て投入し、2か月から3か月に一度のペースで買っていたのよ・・

そして、大事に大事に抱えて、ワクワクしながら家に急いで帰ったあの日々・・。

 

 

 

ワムに・・ハワードジョーンズ、ああ、懐かしいな~~~

そして・・・そして・・

当時、洋楽好きな女の子なら、ほぼ買っていたはずの・・

チャーリーセクストン!!!

このアルバムジャケットをみて、

あ!チャリ坊だわ!

とか

ビ~ツ~ソオ~~ロンリーー♪♪

とメロディが頭を流れたら、あなたもわたしの仲間ねw

そして、同年代よね?wよね??w

 

 

 

姉のレコード達も出てきましたよ!

おお、ユーミンに長渕剛に中島みゆき!

姉も、当時の邦楽の波にきちんと乗れていたことがわかるラインナップっすね。

 

さあさあ!!

もうすぐレコードプレーヤーがやってくる!!

はたして・・

はたして!

わたしは、ラジカセと同じくらい、レコードにはまることができるのだろうか!?