頚椎症になってギター禁止に・・

何か月も前から腕がしびれてきていた・・

そして、

とうとう手にも少し痛みもでてきた・・

なので、

昨日、整形外科に行ってきた

 

そして、

レントゲンをとってもらった

その結果、どうやら首の骨が痛んでいるらしい

つまり・・

頚椎症ってやつ

 

わたしは、おそるおそる先生に聞いた・・

「あのー、わたし、すごく長い時間ギターを弾くんですけど、、」

と、

 

そしたら・・・

 

そしたら・・・

 

そしたら・・・

 

先生はこう言った・・

 

・・・・この時のわたしの気持ちをわかってもらえるだろうか・・

 

実際、わたしは、えーと叫んだ!

そして、グッタリとうなだれた・・

 

すると、先生はさらに

「自分のためだよ」

と・・

 

わたしは力なく、

「はい、わかりました」(;_;)

と、返事をした

 

しかし・・

 

しかし・・

 

心の中は・・

ムンクのように心の中で絶叫していた・・・

 

ギターが弾けない?

え?

マジで?

ギターが弾けないの?

いつまで?

ええええ?

グルグルと心の叫びが頭の中をまわるまわる・・

 

わたしが、打ちのめされている中、先生は

「とりあえず、しばらく薬で痛みを抑えて、そして様子をみましょう」

とのこと。

 

 

リアルでは、孤独でぼっちなわたし・・

 

そんなわたしにとって音楽は唯一の友達

そして、ギターはもっともっと命と同じくらい大切な友達だ・・

 

ギターを弾いている時はすべての苦しみを忘れられた

今の痛みも、未来の不安も、すべて忘れられた・・

弾いている時だけは・・・。

 

だから、何時間もずっと弾いていた

 

音楽を聴くか、ギターを弾くかのわたしの日常

なのに・・

 

あああ・・

これからしばらくどうやって生きていけばいいんだろう・・

 

でも、我慢しよう・・

 

良くなれば、また弾けるよね?

うん、きっと大丈夫・・

大丈夫・・

ため息・・

2021.11.15