私の聴いている音楽(3)リサ・ローブ

今回は、私が聴いている音楽を紹介♪

 

リサ・ローブ

 

そう!いつもメガネをかけているお姉さんである!

 

リサは1968年生まれ。アメリカのダラス出身。

名前を知らない人でも、この曲はどこかで聴いたことがあると思う♪

そう!

ユ~セイ~~♪

で、始まる、素晴らしい曲よ。

 

でも、

このMVもステキなんだけど・・・

リサお姉さんには、やっぱりやっぱり!

愛用のテイラーで弾き語りしてほしい~~♪

 

なので、こちらを・・

コロナの影響でステイホームが世界中で広がる中、たくさんのミュージシャンが自宅から曲を披露してくれた。

これは、その時のもの。

 

リサは晩婚だったけど、今ではカワイイふたりの子供のお母さんである。

なので、キッズ向けの楽曲もたくさん歌っている。

 

 

とにかく「STAY」が大ヒットしすぎてしまい、その後も、

ユ~セイ~~♪と歌う

メガネのお姉さん化となってしまった感があるリサ。

 

だけど・・

だけどね、

他の曲も素晴らしいのよ!

 

わたしはリサお姉さんの作る曲と、優しい歌声と、奏でるギターの音が大好き♪

(´∇`)スキスキ

 

 

しかも、リサお姉さん

なかなか、カワイイのよ♪

ほら、見て!

ジャケットからもわかる、リサお姉さんの乙女さ♪

(´∇`)ウフ

 

そして、

 

リサお姉さん大好きのわたしが、おすすめしたいMVはこちら・・

最新アルバムより「スケルトン」

リサお姉さんの優しい歌声、シンプルでステキなメロディ♪

愛用のテイラーのアコギも堪能できる♪

しかも、撮影場所は日本。

猫が大好きなリサお姉さん。

途中で、神社のニャンコが出てくるシーンがカワイイのよ

(≧▽≦)ニャーニャー

 

 

ところで、

タワーレコードを見ていたら、

 

 

なんと!!

来年の2月に、リサお姉さんのデビューアルバムのレコードが出るらしい!!!

おおおおおおーーー

ユ~~セイ~~~♪

を、レコードで聴いてみたいいいいいっ!!

(≧▽≦)

て、ことで、予約しましたよ!!

 

でも、

 

でもね、、

ひとつ、気になることがあるのよ・・

 

 

それは・・

あら、なあに?

やけに華やかな盤ね・・・・・

 

 

 

わたしは、商品説明を見て・・

さらに驚いた!!

え?

スプラッターディスク仕様??

《゚Д゚》

 

ス、

スプラッター???

えええーーーーー

 

リサお姉さんが、まさかの・・

スプラッター仕様ですかっ??

 

ちょっと・・これは・・

信じられない・・

(°д°)エー

 

だって、

カラーレコードってアーティストや楽曲のイメージを表現していると思っていたし・・

レコードにさらに興奮する!!

2021.12.09

ね?

こんなふうにレコードが再人気している今、

カラーレコードの場合、聴くだけでなく、見る、という鑑賞の位置にもあると思うのよ。

 

だから、

絶対に、絶対に!!

アーティスト本人が、選んでいると思うんだよね

 

だから、

ニャンコが大好きで!

かわいらしくて!

乙女な!

リサお姉さんが!

まさか、スプラッター仕様を選ぶとは思えない!

 

で、

もっかい、落ち着いて・・

よおーく写真を見てみた・・

 

すると・・

 

ん?

なんか・・

緑色っぽいのが見えない?

 

 

ほら!

ね?ね?

これって、これって・・

もしかして、血しぶきじゃなくて、花びらなのではっ!!??

 

ああ、

そうかもしれない・・

 

そもそも、スプラッターって、なんとなく「血しぶき」のイメージがあったけど、もしかして、「飛び散る」っていう意味合いなのかもしれない・・

 

それなら、花びらだとしても、飛び散っているなら、スプラッターディスク仕様ってことになるのかな?

 

と、とりあえず!

来年の2月になったら、わかる!!

 

「血しぶき」なら、それはそれで・・

まあ、

リサお姉さんの新たな一面ということで受け入れようw

どんな、お姉さんでも大好きだから・・

(´∇`)ウフ

 

わたしの聴いてる音楽(1) ナタリーインブルーリア

2021.10.07

私の聴いている音楽(2)ミッシェルブランチ

2021.11.07

リサお姉さまがやってきた・・

2022.05.05

初めて海外からレコードを注文してみた!

2022.03.03