レコードの買い出し(2)

前回の記事の続き・・

レコードの買い出し(1)

2023.05.26

 

さあ!

念願のレコードパタパタのためにやってきましたよ!!

ハードオフにっ!!

 

じつはわたしは実際にレコードをパタパタして選ぶのは、何十年ぶりw

なので、動悸が激しくなり、血圧がかなり上がっているだろう状態で、店内に入った・・・

 

 

ほ、本当にレコードがあるのか?

 

 

入店して、すぐにキョロキョロすると・・

あったーーーーーーーっ!!!!

 

 

 

 

本当にハードオフにレコードってあるんだね・・・

今まで知らなかった・・

 

 

さあ!

でも、問題はどんな品揃えなのか!!!

見てみよう!!

 

 

わたしはテンションマックスになりながら念願のパタパタをして物色していく・・

 

 

 

す、するとっ!!

 

ス、スティービーニックス!!!

いきなり!!

まさかのスティービーニックス!!!!

し、しかも・・

まさかの・・

550円っ!!!

 

え、マジですか・・・

だって、これ、スティービーニックスの初ソロの名盤だよー

ヤフオクでみても、開始値がだいたい1000円以上から始まって、落札してもプラス送料で2000円以上はするはず・・・

 

なのに・・

なのに・・・

たったの550円とは・・・

 

と、とりあえず、わたしはわかった・・

初っ端の、このスティービーでわかった・・

ここのハードオフの品揃えは想像以上だということが!!

 

 

さあ、続いてパタパタしていこう・・

 

 

おおおっ!!

ポリス!!キターー!!

 

 

 

おおっ!!

ドンヘンリー!!

 

 

 

そして!

中古レコードの定番クィーンも!!

 

 

 

さらに、さらに・・・

わたしはハードオフでレコードを買うという選択肢をなぜ今まで知らなかったんだろう・・・・

 

 

 

わたしは落ち着くために、とりあえずレコード場から離れて店内みてまわることにした

ギターがズラッと並んでいる

 

 

 

マーティンのトリプルオーに見惚れる・・・

やっぱアコギのトップはナチュラルが一番ね

 

 

 

そしてレコードプレーヤーたち!!

 

わたしには修理スキルがないので、こういう中古のプレーヤーは買えないのが残念無念。

 

 

 

こうして、わたしは再びレコード売り場に戻り、何枚か選んだ。

そして、レジにいこうとしたとき・・

 

 

連れて帰って・・・

 

 

 

連れて帰って・・・・

 

 

ん?

 

何やら、声がする気が・・・

 

 

連れて帰って・・・・・・

 

 

 

 

振り返ると・・

 

下のコンテナに無造作にボストンが入っているではないか!!

しかも!

たったの110円!!

ボストン大好き!!

ずっと欲しかったアルバム!!

ヤフオクで買えば、これは確かに500円くらいだけど、送料入れたら1000円超えるからね

よしよし、キミも連れて帰ってあげよう!!

 

 

こうして、わたしは大満足して、駐車場で待つコタちゃんの元に戻ってきた。

 

 

今回!

わたしが一番うれしかったのはコレ!!!

マイケルシェンカーグループの武道館ライブ!!!!!

1100円!!

このアルバムって確かヤフオクやメルカリで3000円以上で取引されているはず。

 

 

こうして、わたしはテンションが上がったまま、帰途についた

途中、買い物をして・・

コタちゃん、ありがとう、お疲れ様 (⌒∇⌒)

 

 

 

というわけで、

わたしが今回、ハードオフで購入したレコードはこちら!!

 

 

 

で、それぞれのアルバムと値段!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!もう一枚わすれてた!

ラストはこれ!

全部で7枚!!

合計4400円

このラインナップでこの値段!

一枚一枚見ると、それぞれがヤフオクだと、だいたい開始値と同じなんだよね

でも、ヤフオクは開始値から競り合って値が上昇し、さらに送料もいるから!

だから、これは本当にお買い得!!

 

しかし・・

実は、わたしはまだハードオフを疑っていた

いくら安くても盤の状態が悪ければ意味がない。

本当は盤の状態を表示してくれていたら助かるんだけど、表示がないってことは店側は買取時に確認をしてないのでは?

などと、疑いをもっていた・・

 

 

だが!!

チェックしてみると、ボストンをのぞいて、なんと、6枚のアルバムすべて、ほぼ無傷だった!!!

す、素晴らしい!!!

 

 

まぁ、ボストンよ

キミは110円だったからね・・

確かに擦り傷がけっこうついていたけど、針飛びはなくきちんと最後まで聴けたよ。

キミに気づいて、連れて帰って良かった・・

このボストンは色んな人の手を渡り歩き、最終、ハードオフのコンテナの中に、ただ同然の110円で放り込まれていたのかもしれない・・

そう思うと、なんだが、せつなくなる・・・

 

安心して!!わたしは離さないからっ!!

これからはずっと一緒だからっ!!

 

・・ボストンのレコードを見つめてわたしは真剣に永遠の愛を誓った・・

 

 

 

さて・・・

 

 

 

つまり!

結果、7枚のアルバムすべて、盤の状態はokでした!!

 

 

盤をチェックしたあと、一番最初に聴いたのは、もちろんマイケルシェンカー!!

初めて、マイケルシェンカーをレコードで聴けて、ああ感無量!!

( ;∀;)ウウ・・

大好きな曲「capain nemo」で陶酔状態に・・

ああ・・

レコードの音だけで・・

レコードの音だけで!!

マイケルが、白黒フライングVを股に挟んで弾く姿が目に浮かぶ・・

音が良すぎ~~~~

マイケルシェンカー最高っ!!

そして、やっぱり、レコードって最高っ!!

(≧▽≦)キャー

 

 

ハードオフさん!!!

ありがとうっ!!!

もちろん、また行きますよっ!

レコードの買い出し(1)

2023.05.26