シェリルクロウ「スレッズ」のレコードを購入!

わたしはシェリルクロウの大ファンだ!

彼女を神様とあがめて熱く熱く信仰している。

 

なので!

新たに現行販売のレコードを購入するなら、まずシェリル以外には考えられない!!

 

とうことで・・

タワーレコードにて、シェリルの最新スタジオアルバム「スレッズ」を購入しましたよ!

 

ワクワクして待つ、わたし

今回は前回のように中古ではない!

なつかしい「カルチャークラブ」を購入!

2021.12.17

 

現行販売されているレコードよ!

そう、新品よ!!

期待が半端なくふくらむ!ふくらむ!

(≧∇≦*)ワクワク

 

そして・・

 

そして・・

 

とうとう、やってきましたよ!!!

 

 

ジャーーーン!!シェリルクロウ「スレッズ」

お、おっきいい~~~~~(⊙ꇴ⊙)

 

そして・・

 

そして・・

お、重いっ!!!!!!

 

 

以前、購入していたCDと並べてみると・・

CDの小ささよ・・・まるで親子みたいではないか!

 

 

 

中身を見ると、レコード盤には、CDにはないレコーディング風景の写真が!!

 

 

なによりも、この圧倒的な迫力よ!

 

そして・・

 

圧倒的な所有感よ!!!!

 

そして・・

この、

ときめきよっ

(≧▽≦)

そう、そうよ!!

昔、レコードを購入していた時の、あの、ときめきよっ!!

 

ああ、取り戻したわ!!

この感覚をっ!!

 

ただ、ひとつ、ちがうのは、この重さ・・

本当にずっしりとくる・・

 

わたしは、ゆっくりと盤を出してみた・・

 

え?

紙に直接入っているのね・・、ちょっとびっくり

そっか、海外はこういう仕様なんだ

 

おそるおそる紙から盤を出す、わたし・・

 

おおおお!!

 

う、美しい~~~!!なんて綺麗な盤!!!

真ん中のラベルまでジャケットと同じだし!

そして!!

やはり・・

分厚い・・重い・・

とくに180g重量とは書いてなかったけど、まさか、これが180gなの!??

それとも、これが今のレコードのデフォルトなのっ?!

なんだか高級感ありまくり!!

 

ああ・・

久しぶりに新品で買ったレコード!!

しかも、わたしの神様シェリルクロウ!!

嬉しい~~~~~!!!(≧▽≦)

 

超エキサイティングするわたし!!

 

 

しかし・・

しかし・・・

 

し、しかし・・・・

 

盤をよく見てみると・・・

 

??!!

 

あ、あれ?

 

こ、これは・・・もしや・・

 

《゚Д゚》ハッ・・

 

 

《゚Д゚》

 

 

 

《゚Д゚》

 

 

 

《゚Д゚》

 

 

・・・

い、いやいや、まってよ、まってっ!!

こ、これは新品だよ?

ちゅ、中古じゃないのよっ??

新品で買ったのよっ????

新品よ?新品っ!!

な、なのに、なぜ、

なぜ、こんな傷があるのっっ?

 

ああ、まさか・・

これが・・

これが・・・

輸入レコードのあるあるなのか・・

 

なんてこと・・

(ノД`)

まさか、しょっぱなから、こんな洗礼を受けるとは・・

 

 

と、とりあえず、聴いてみよう・・・

 

わたしは、恐怖に震えながら、盤をプレーヤーに置いた・・

 

 

スイッチオン・・・

祈りながら、きずの箇所に針がいくのを見つめる・・

(°д°)ジー

 

あああ・・・

だ、だ、大丈夫みたい・・

あああ、、良かった~~

(;▽;)

そっか、あの傷は内側にあったのかもしれない

全身の力が抜ける・・

やっと、やっと、息ができる・・

ああ、もう、びっくりさせないで・・・

まじで心臓に良くないからっ!!

ヽ(`Д´)ノうわーーー

 

わたしはホッとすると、流れてくるシェリルの素晴らしい音楽に聴き入ってしまった

初めてレコードで聴くシェリル

CDの何倍も素晴らしい

超感動~~~~

 

しかし、

やっぱり輸入レコードって検品がアバウトなんだね~~~

国内盤では考えられないわ

 

ああ・・

これから、また新品の輸入レコードを購入していくことになるけど・・

そのたびに、わたしの心臓は止まりそうになるんだね・・

 

これって・・

これって・・

すごい試練になりそう

 

だって・・

 

だってよ?

考えてみてよ!

 

めちゃくちゃ、ときめく恋人と結婚できたのに・・

実際に生活してみるまで、本当はどんな人なのか、わからないなんてっ!!

 

ああ、でも、もう遅いのよ・・

わたしは、再び、

レコードの世界に戻ってしまったのだから・・

シェリルお誕生日おめでとう!

2022.02.14