ラジカセが壊れた・・

この前の21日、無事にお父さんの手術が終わった

もしも、気にして下さった方がおられましたら、ご心配していただきまして本当にありがとうございました m(__)m

 

さあ、退院したら、またリハビリで忙しくなる・・

生きていくって本当に大変だね

でも、世の中の皆さんもがんばっている

このブログを読んでくれてる方もがんばっている

わたしもそれなりにがんばろう~~

「がんばる」って言葉はあまり好きではないけどね、

今、他に言葉が見つからないので、。

 

世の中は試練の連続だ!

でも、でもね!

そう!わたしには音楽がある!

 

 

しかし・・・

 

 

・・・・

昨日、悲劇がおこった・・・

 

わたしは、いつものようにラジカセで音楽を聴いていた

A面が終わり、早送りして、さあ、次はB面だ!と思って取り出そうとした、

が・・

 

したが・・・

 

 

ボタンを押しても窓が開かない・・・

 

・・・

 

 

やっとの思いで開けてみると、今度はテープが取り出せない・・

 

 

なんとか、

おそるおそる、取り出してみると・・

 

 

 

(゚д゚)!

 

・・・・・

わたしは、しばらくテープを見つめて固まった・・

 

いや、じつはね、これ二回目なのよ

以前にもレベッカのテープが取り出せなくて、結局ラーメンになってしまった・・

そして、今度はテイラーさんがラーメン状態に・・・

( ;∀;)ナンテコト・・

 

こうなる前にも、再生音がのびて聴こえたり、早口になったりはしていた・・

 

だけど

 

だけど・・

 

それをわたしは・・・・

 

ラジカセの良さだと思ってあまり気にしてなかったのだ!!

 

 

わたしが、思うに、テープやレコードで音楽を聴くようになるとね、なんというか、懐が深くなるのよ

テープの少しくらいのキュルキュル音なんて気にならなくなるし、

てか、むしろ魅力だし。

レコードの少しくらいのプチプチ音だって気にならなくなるし、

てか、それも、「ならではの魅力」だし。

・・なあんて思えてくるようになるのよ・・

 

だから、わたしは愛用のラジカセが本気で身体の具合を悪くしていることに気づいてあげれなかった・・

むしろ、

「いいよ、いいよ、キミはそれでいいのさ」

なあんて、思っていたのだ・・

 

あああ・・・

ごめんよーー

( ;∀;)

 

でも、まあ、早めに気づいてあげれても、修理スキルとかないしね・・

あ、でも、ヘッドの掃除くらいはできるのかな?

今度からはもう少しラジカセのことを勉強しなければ・・・

 

ところで、じつはわたしは半年前にTOSHIBAのラジカセを購入していた

なぜなら、以前、CDからテープを作成するようにヤフオクで購入したソニーのラジカセがうまく録音できなくなってしまったからだ・・

どうも、ラジカセって、テープ部分って弱いのかな・・?

 

で、

半年前に購入したTOSHIBAのラジカセがこれ!

TY-CDS8である!!

 

 

まるみをおびたフォルムは、カクカクが大好きなわたしの嗜好とマッチしていないが、とにかくCDからテープを作りたかったから購入。

 

 

今では、このコを使って、バンバン、テープを作っている!

海外製なんだろうけど、TOSHIBAが出しているしね、安心感が違う

このコはせっせと、わたしの命令通りにCDをテープ化してくれて、今では大切な相棒なのだ。

 

でも、

でもね、

出来上がったテープを聴くのは、やはりこのラジカセだったのよ

わたしはラジカセに音の良さだとかは全く求めていない

むしろ、求めているのはチープさ。

だから、モノラルがいいの。

 

このラジカセでテープを再生するとね、

昔、ラジオで流れてきたチープなあの懐かしい音を味わえることができたのよ

とくに、このコを使ってテープで聴くスピッツは最高だったし、大好きだった。

 

それゆえ・・

その稼働率はすごかった・・

むしろ、レコードよりも、このコでテープを聴く時間の方が長かった・・

 

しかし・・

 

しかし・・

 

また、テープがラーメン化するかもと思うと怖くてもう使えないよ

( ;∀;)

 

ああ・・

どうしよう・・

【関連記事】

カセットテープの音の魅力

2021.09.27

CDをカセットで聴きたい

2021.09.30

ヤフオクでCDラジカセを購入!

2021.10.18

ラジカセに合わせる醍醐味

2021.10.25