プリンス「パープルレイン」ピクチャーレコードが来たっ!!

プリンス殿下の忠実な下僕のわたし。

レコードを聴くようになってから、やっと一番大好きな「アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ」を手に入れた。

プリンス殿下がやってきた・・

2022.09.14

 

 

しかし!

 

しかし!

 

やはり、殿下といえば、パープルレインよ!!

パープルレインを持っていなければ、殿下の忠実な下僕とはいえないっ!

 

パープルレイン / プリンス(1984年作品)

パープルレインは、プリンス自身が主役の映画「パープルレイン」のサウンドトラック。第57回アカデミー賞の歌曲、編曲賞、第27回グラミー賞の最優秀映画、テレビ作曲賞、受賞。アルバム発表初週に100万枚を売り上げ、ビルボードチャートのトップに24週間も居座り続けたプリンス殿下の代表作品!!

A面

  1. レッツ・ゴー・クレイジー – “Let’s Go Crazy” – (4:39)
  2. テイク・ミー・ウィズ・U – “Take Me With U” – (3:54)
  3. ビューティフル・ワン – “The Beautiful Ones” – (5:14)
  4. コンピューター・ブルー – “Computer Blue” – (3:59)
  5. ダーリン・ニッキー – “Darling Nikki” – (4:14)

B面

  1. ビートに抱かれて – “When Doves Cry” – (5:54)
  2. ダイ・フォー・ユー – “I Would Die 4 U” – (2:50)
  3. ベイビー・アイム・ア・スター – “Baby I’m A Star” – (4:24)
  4. パープル・レイン – “Purple Rain” – (8:42)

参照:ウィキペディア

 

 

、ということで、わたしはHMVで注文した!

 

 

しかも!しかも!

なんと!

ピクチャーディスクよ!!

 

 

ピクチャーディスクとは、盤いちめんに、文字通りピクチャー仕様になっているレコードのことである!

まぁ、ピクチャーディスクって昔からあるんだけど、わたし自身はあまり馴染みがなかった・・

唯一、ワム!のピクチャーディスクを持っていたくらい。

昔は今みたいにカラフルな盤とかはなかったから、いつもの真っ黒なレコードがピクチャーになるとテンションが上がったんだよねーー

もちろん!今もそれは変わらない!

なんといっても、わたしはこの「パープルレイン」のジャケットはめちゃくちゃ大好き!!

なので、今回はあえて!ピクチャーディスクにしたのだ!

 

 

そして!

 

 

そして!!

やってきましたよ!!

殿下!いらっしゃいませ!わたしのもとへっ!!

 

 

 

 

さあ!!

ドキドキしながら!!いざ!開封っ!!

 

 

 

 

 

 

(゚o゚;

 

 

こ、こ、これは・・・・

 

 

 

 

ビニールに盤が直接入っているwwwww

な、なんてアバウトなんだろう~~~~(さすが輸入版w)

 

 

 

てか、これって、取り出すのがすごく大変そうなんだけど・・

あああ・・

やっぱり・・ビニールにレコードがピタッと・・

くっついてる!くっついてる!!!ww

なかなか、取り出せない!!!!

あせらず、慎重に慎重に・・

 

 

 

そして・・・

 

 

ようやく・・

取り出せたっ!!

ああ!!殿下!!!!!

思わず、ひれ伏してしまいそうになる神々しいお姿!!

(/ω\)ステキーーーーーーー!!

 

 

 

ドキドキする胸をおさえて、まずは落ち着いて・・盤をチェックしよう!

おおおお!!!

これって180gっぽい!

写真じゃ、わからないけど、厚さがある!!

 

 

 

 

バリに見えるけど、これはホコリ。

エッジもなめらかできれい!!

 

 

 

 

うん!大丈夫!!

ああ!良かった~~~~~!!

あらためて、盤のプリンス殿下を見つめる・・

ああ、

やっぱりステキーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

し、しかし・・

 

 

 

 

わたしはここでやっと気づく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(°д°)

 

 

 

ま、まさかの・・・

 

 

《゚Д゚》

 

そ、そっか・・・

そうなんだ・・・

ジャケットをピクチャーにしているから、両面とも同じになるのか・・

というか、

え?

ピクチャーディスクってこういう仕様だっけ??

(·_·;

 

 

 

まぁ、それはべつに構わないんだけどね、

 

 

・・問題は・・

どっちがA面で、どっちがB面か、わかんないのよっ!!wwww

あはははは(。-∀-)

 

 

 

とりあえず、ターンテーブルに盤をのせた・・

ああああ・・

ターンテーブルにのせると殿下の神々しさが倍増するう~~~~~~!!

(/ω\)ステキーーーーーーー!!

 

 

しかし、

わたしは今はまだ聴かない・・

 

 

なぜなら!!

わたしは、サウンドバーガーを手に入れた時の!!

最初の栄光ある処女航海には!!

ぜひ殿下にと!決めているからよっ!!

詳しくは前回の記事をどうぞ↓

サウンドバーガーが欲しいっ!!!

2022.12.07

 

 

群がる転売ヤーとの激戦を!!

レコードを愛する情熱で!!

絶対に勝ちとってやるっ!!!!!!!

(ꐦ°᷄д°᷅)o

決戦は12月15日10時だっ!!!!

 

殿下!

それまでは、しばらく、お待ちください・・

m(_ _)m

さあ、その時まで、大切に内袋のビニールに入れなおして。

プリンス殿下がやってきた・・

2022.09.14

プリンスのレコードが欲しい!

2022.05.12