いらっしゃい!サウンドバーガー!(2)

前回の記事の続きで、サウンドバーガーの使用感想などなど・・。

いらっしゃい!サウンドバーガー!(1)

2022.12.22

 

サウンドバーガーがわたしのもとにやってきてから数日!

わたしはずっとずっと寝る間際まで、コタツでレコード三昧になっているw

 

サウンドバーガーは素晴らしい!

充電式で、手軽に、そしてBluetoothで飛ばし、高音質の音楽を楽しむことができる!

 

 

でも、わたしはやっぱりアナログ派。

 

Bluetoothもいいけど、愛用のラジカセから有線で音を出すのも大好きである。

 

このように、サウンドバーガーとコタツとの相性が良すぎて、もうなかった生活には戻れない!w

 

 

しかし・・・

 

 

しかし・・・

 

そんな、素晴らしいサウンドバーガーだけど、わたしはひとつ残念な点がある・・

 

 

 

サウンドバーガーはその仕様上、このように盤がむき出しになるので、クルクルまわる姿がおおいに堪能できる。

このような、カラーヴァイナルだと、さらにテンションがあがる!

 

 

でも、

 

でもでも・・・・・

 

 

 

たとえば、わたしの大好きなこのイングリットマイケルソンの盤だけど、レーベルがめちゃくちゃかわいいのよ

わたしは、レーベルを眺めるのも大好きなので、こんな可愛らしいレーベルを見ると、ときめいてしまう・・

 

 

 

し、しかし・・・

 

 

サウンドバーガーで聴くときには・・

まず、アダプターをつける。

 

ああ、レーベルが・・・・・・・

 

 

さらに・・

その名の通り、バーガーのように挟んでしまうので、もはやレーベルはほぼ隠れてしまうのだ

 

仕方ないので、わたしは真横から必死になって見ているw

 

でも、

欠点というか、残念な点は本当にそのぐらい

わたし個人的には大きいけどね・・w

 

 

あとは、

完璧すぎるくらい完璧!!

ひとたび、針を落としてしまうと、もう時間が経つのも忘れてレコードの世界に連れていかれてしまう・・・

 

ところで、わたしは今回、ポータブルレコードプレーヤーのために初めてドーナッツ盤に手を出した。

これが、すごくね、また、サウンドバーガーに合うのよ!

とくにこういう、昔の洋楽とか聴くと、昭和のフォルムをしたサウンドバーガーと相乗効果が出て雰囲気がとてもステキになる。

 

ああ、サウンドバーガーを買ってよかった・・

本当に良かった・・

このサウンドバーガーの最大の欠点があるとすれば、「今回の限定販売で、もう手に入れることができない」

と、いうことだけかもしれない。

これは絶対にオーディオテクニカさんには通常販売にしてほしい名機だと思う!

今回、欲しくて欲しくて手に入れることができなかったレコード大好きな同志の方のためにも、どうか、よろしくお願いします!!オーディオテクニカさん!!

通常生産してください!!

これで終わりにしないでください!!!

m(__)m

サウンドバーガーが欲しいっ!!!

2022.12.07

サウンドバーガーがやってくるっ!!

2022.12.17