ヤフオクでやらかす・・・

前回の記事にて・・

ヤフオクは中古レコードの宝の山だ!

2021.12.12

わたしは、ヤフオクが中古レコードの宝の山だということを知って狂喜した!

 

さて・・

どれにしようか・・

悩みに悩む

 

そういえば、レコードは楽器の生音が素晴らしかった

レコードの音に衝撃をうける

2021.12.06

アンプに繋げない生音の音楽といえば・・

 

クラシック

 

そう!クラシックよ!

まずは、クラシックにしよう!!

 

てなわけで、

早速、初心者おすすめのクラシックは何が良いのか調べてみた!

 

ふむふむ・・

ベートーベンやモーツァルトやショパンなどの有名な作曲家が並んでいる・・

 

そんな中、わたしが選んだのは・・

 

チャイコフスキー「交響曲第5番」

 

よし!これにしよう!

 

早速、わが友、ヤフオクで検索よ!

 

ワクワクして見ると、中古レコードのクラシックカテゴリーは、洋楽より、さらにすごかった・・

 

おお!チャイコフスキー!いっぱいある!

 

あまりにもありすぎて、悩みに悩んだ結果・・

 

これを落札しましたよ!!

 

なんと!

273円!!

目立った傷や汚れなし!

おすすめの5番じゃなくて、4番だけど、気にしない気にしないw

 

 

さあ!

初めて、ヤフオクでレコードを落札しましたよ!

めちゃくちゃ嬉しい!!(≧∇≦)

たのしみ~~~

 

ワクワクしながら待つ、わたし

いよいよ!

いよいよ!

やってくる!!レコードがやってくる!!!

 

そして・・

 

そして・・

 

ガタンと音がしてポストに何かが投函された

「あ、郵便物ね」

と、取りにいってみると・・

 

ポストから、何かが出てきた・・・

・・・(°д°)

す、っごくイヤな予感が・・

 

・・・

ふるえる手で開けてみると・・

 

 

そこに入っていたのは・・

・・・

 

 

 

・・・・

チャイコフスキー「交響曲第4番」の・・

 

 

・・・・

どう見ても、CD・・

 

CD!!

 

 

なぜっ?!!どうしてっ?!!(((゜Д゜;)))

 

あああーーー!!!

ど、どういうことですかーーーー???!!

 

 

わたしは慌ててヤフオクを確認してみた!

あ、確かにLPなんて書いてない・・

どこにも書いてない・・・・

 

あああ・・

 

そ、そっか・・

初めの時は確かにレコードカテゴリーから選んでいた、わたし・・

悩みに悩んで、いろいろ見てまわっていた・・

そのうちに、

間違えてCDカテゴリーへ・・

そして、

そのまま同じタイトルを落札してしまったんだーーーーーーー

 

うわーーーーーーん (ノД`)

うわーーーーーーん (ノД`)

 

かなしーーよーー

くやしーーよーーー

 

でも、まぁ、激安だったし、良しとしよう・・

うん、仕方ない・・

 

くやしいので、カセットテープを作りましたよ・・

 

 

ああ、見事に出鼻をくじかれてしまった・・(何もかも自分のせいだけどw)

 

でも、

悔しみながら、聴いてみると、

テープで聴く、チャイコフスキー・・

意外と良かった・・w

なつかしい「カルチャークラブ」を購入!

2021.12.17