ヤフオクは中古レコードの宝の山だ!

レコードプレーヤーを買ってから、ずっとレコードばかり聴いているわたし・・

今、聴いているのは昔、自分が買ったものばかりなので、そろそろ新しいレコードが欲しくなってきましたよ

だけどね、

そう!

現行販売のレコードってほんとに高いのよ!

180gとかカラー版とかすごくすごく惹かれるんだけどね・・

レコードにさらに興奮する!!

2021.12.09

 

ということで、

とりあえず、ここは落ち着いて、まずは中古を狙っていこうじゃないか!

中古品といえば、いつもお世話になっているヤフオクだ!

 

わたしは早速、期待に胸をドキドキさせつつ、初めて「洋楽レコード」と文字を入力して検索してみた!

 

 

そして・・

驚愕した・・・・!!

 

 

ヤフオクは・・

 

ああ、ヤフオクは・・

 

 

 

中古レコードの宝の山だった!!!! (゚д゚;)

え!1300円なの!??

これ、全部でっ????

 

 

えええーーーー!マジでーーーー??うそーーーー!!

このラインナップ・・びっくり・・

も、もちろん、これは開始値だから、落札値はもっとはねあがるだろうけど、それにしても安すぎだって!!

 

 

さらに・・

まとめて60枚って・・・(°д°)

ああ、キッスに!マイケルシェンカーに!エアロスミスに!

そして、ジェフベックって・・やばすぎぃーーー!

 

 

レッドツェッペリンもあるし、ディーブパープルに、バッドカンパニーまであるではないかっ!

 

 

 

うわ・・まだツェッペリンがいっぱいあるし・・

わたしはジョンボーナムのドラムが大好きなので、ツェッペリンのCDを何枚か所持しているけど、、

ああ、レコードで聴いてみたいなーーーー(≧∇≦)

 

キッスのアライブもあるっ!

キッスといえば、アライブだ!!!!

これもCDでもってるけど、レコードで聴いてみたいな・・

 

ああ、名盤揃いに、頭がクラクラしてきた~・・

 

 

そして・・

 

そして・・

 

 

ビートルズだっ!!キターーー!!

わたしは20代の頃、ビートルズにはまりにはまりまくった大ファン!!

だから、もちろんCDは全部揃えているし、ポールやジョージ、ジョンのソロCDも揃えている!

部屋にはビートルズのポスターをはり、掛け時計も腕時計もビートルズ仕様で、イエローサブマリンの置物を飾り、ビートルズクラブにも入っててバッチを自慢気に持ち歩き、ハーモニカをふき、メンバー四人の似顔絵を描き、カラオケではヘルプを歌い、ポールのライブにもいきましたよ!

でもでもね、レコードはたった一枚も、もってませんっ!

ああ、これはマジで欲しい~~~~

アビーロードを、A面が終わってクルっとひっくり返してB面にしてみたい!!

ゴールデンスランバーからキャリーザットウェイ、そしてジ・エンド・・(わたしはいつも目がウルウルしてしまう、、ああ、こんなすごいバンドが解散したなんて、したなんて!悲しい~と・・)

あの美しい最後のメドレーをレコードで聴けたら、この世の天国かもしれない・・

きっと、さらにウルウルするだろうなー・・・(;_;)

 

そして、

 

さらに!

まだまだヤフオクは凄まじかった・・

 

 

わたしは目が点になった・・

 

 

こ、これは・・・《゚Д゚》

110枚!!!!!って!!!

えええーーー!! いっぱいありすぎーーーー!!

 

な、中身は・・・

な、中身は・・・

ああ、心臓がバクバクして、、血圧があがっていく・・

 

 

おお!!

はいはい!なるほど!!

 

 

 

わたしの年代ドンピシャなアルバムがちらほらと・・。

ああ、フットルースかー、、友達にカセットにダビングしてもらったからレコード買わなかったんだよなー

 

 

 

ホイットニーヒューストンのこのアルバム大好き!まじ名盤。

これも友達にダビングしてもらったからレコードもってないのよね。

 

 

 

さらに名盤揃い・・・

そして、さらに上がっていく血圧・・

ああ、ドキドキする・・

 

 

 

チープトリックいいなー、レコードでも聴いてみたい。

このマドンナもダビングしてもらったからレコードで聴いたことないし・・

あ!デイブリーロス!なつかしいぃ!

当時、リアルタイムでこのアルバム買ったんけど、なぜか今回、押入れから出てこなくて現在行方不明中なのよ・・

おーい、デイブ!どこ行ったーw 早く出てきなさいw

 

 

さて、

次は、邦楽よ!

 

基本、洋楽に全身染まっているわたしだけど、

どうしてもどうしてもっ!!

邦楽で欲しいレコードがあるのだ!!

 

それは・・

 

レベッカの「メイビートゥモロー」

 

さあ、検索してみよう・・

 

どうかな?

あるかな?

 

あ!

あった・・

 

えっ《゚Д゚》

ひゃ、100円っ!!

このレベッカの超超超名盤が、たったの100円だとーーーーー!!

なぜ?!

どうしてっ?!!

 

うーーーん・・

しばらく、考えるわたし・・

 

そうか!

なるほど

わかってきた!

 

レコード市場で価値があるレコード、つまり高値で取引されているものって、名盤でありながらも、なおかつ希少価値のあるものなんだね

 

じゃあ、なんでレベッカの超名盤の、このアルバムがこんなに激安かというと・・

きっと、発売当時、売れに売れまくったんだね

だから中古在庫がいっぱい!

つまり、名盤だけど希少価値がない

だから、激安なんだね

なるほど、なるほど。

 

そっかーーー

レコードを聴いていた人たちも、CDに移行し、そして今はサブスクに移行しているし。

だから、もうレコードは再生できないし、所持している意味がなくなって、こうしてヤフオクにドンドン出品するんだ・・

 

または、購入した本人ではなく家族がまとめて出品とかね。(名盤含まれてる可能性大)

特に今は年末で、大掃除の時期だし。

レコードって聴かなければ、大きいから場所はとるし、確かに整理しちゃいたくなるよね。

だから、こんなに大量にヤフオクに出品されているんだ

 

これはチャンスだわ!

だって激安でも、名盤は名盤だもん!

 

レコード中古市場でいう、高値で取引されているレコードって、確かに市場では価値があるかもしれないけど、それは市場内でのお話であって・・

自分的にはどうでもいい!

たとえ激安で出回っていても、自分のレコード価値は自分で決めるのよ。

 

まさにヤフオクは中古レコードの宝の山だ!!

さあ、どれに入札しよかな。

 

ああ、ほんとにほんとに嬉しい!

だって、昔、高くて買えなくて我慢していたレコードたち・・

でも今はこんなに安く手に入るなんて!

夢みたい!(≧∇≦)キャー

ヤフオクでやらかす・・・

2021.12.15