何かを得るには何かを手放す!

テイラーさんに振り回され、散財してしまったわたし・・

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

 

そして、大好きなミッシェルブランチのサイン入りニューアルバムとデビューアルバム20周年記念を注文してしまったわたし・・

ファンのせつなさとアーティストへの情熱

2022.10.03

 

しかも、しかも!

ラジカセまで壊れてしまっている今・・・

ラジカセが壊れた・・

2022.09.27

 

 

・・・・・・・

 

 

そう、

 

 

お金がいるのよ!!

 

 

何かを得たいなら、何かを手放す・・

 

そう!

わたしは、資金作りのため、もう使わないだろうと思う私物を売ることにした!

 

 

 

まずは、これ!

パイロットの万年筆ステラ

今はもう製造中止になったモデルだから、そこそこで売れるかもしれない!

 

 

 

 

そして、つぎは、

DTMソフト「ACID」

わたしは現在、cubaseを使っているため、これはもう不要だ。売ろう!

 

 

 

 

で、次は!

エフェクターBOSS

一番、メジャーなディストーションだ!

わたしはすっかりエレキは弾かなくなってしまった・・

聴く音楽形態がアナログになったのに、くわえて、演奏する楽器もアナログになってしまったのだ。

なので、これも売って必要な方に使ってもらおう!

 

 

 

 

そして、次!

プレステソフトのロックスミス

ご存じの方も多いと思うけど、これはただのゲームではない!

なんと、この専用のリアルトーンケーブルに自分のギターを接続すれば、画面を飛んでくる譜面を見ながら一緒に演奏できてしまうという超すぐれもの!!

これもね、最初こそ、楽しんでたけど、今はもう全然眠ったままだから、売ろう!

 

 

 

 

で、ラストはこれだ!!

ヤマハのギターアンプTHR5

このギターアンプは確かにヤマハらしく素晴らしいアンプだった・・

でも、やはり、わたしはすっかりエレキは弾かなくなってしまった・・

なので、ずっと眠ったままだった・・

だから、これも売って、必要な方に使ってもらおう!

 

 

・・・というわけで、

まだまだ売りたい物はあるけど、とりあえず、これらを資金作りのために売る事にした。

 

しかし、こうしてみるとやっぱり音楽関係が多いね

とくに、エレキギター関係・・

わたしはアナログ思考なのはもちろんだけど、どうもね、体質的にエレキが合わないのよ

アンプにつなげて、弾いている時に何度か、バチッってきたし

( ̄▽ ̄;)

それにエレキって、弦に触れてノイズを減らすんだけど、つまり人体アースってやつね・・

これがほんと、苦手・・

苦手というか、あまりわたしの体質には電気自体が合わない・・。

わたしはやっぱり、ギターもアナログなアコースティックが好き!

アナログ最高!

アコースティックギター最高!!

ああ、ゆくゆくはエレキギター本体も売ろうかな~

ちょっと寂しいけど・・

 

まあ!とりあえず!

まずは、これらを売って資金を作ろう!

とにかくね、

今は一刻も早く新しいラジカセがほしのよーーーーー!!

( ;∀;)

ラジカセが壊れた・・

2022.09.27