消えそうなミカンズ・・・・

以前の記事でも何回か書いたけど、

わたしの姉は大のスピッツファンである。

そして、いま、スピッツファンにとって重要なイベント「ゴースカ」が開催中である!

 

ゴースカ

スピッツの公式ファンクラブである、ベルゲン会員のみが参加できるライブ。GO!GO!スカンジナビアのこと。1995年から始まったイベントで、ファン投票で選ばれた曲が演奏されたり、抽選会やお土産があったりと、ファンクラブ会員がとても楽しみにしているライブ。

 

姉ももちろん神戸でおこなわれるゴースカに参加するらしい。

で、話は一か月前になる

スピッツ30周年記念として、なんとファンが自分でカスタマイズできるTシャツが販売された。

姉も、もちろん購入することに!

それは・・

いいんだけど・・

わたしも、そのカスタマイズにつきあわされることに・・・

 

大阪に住んでいる姉とラインで写真を見ながら、検討していった・・

まずはTシャツの色を選びながら、そして写真を選らんでいく・・

さわやか系がいいんじゃない?

 

 

とか、

 

こういう、あったか系もいいんじゃない?

 

とか・・

 

これを決めるだけでも1時間はかかった・・

 

さあ、次は肩のデザインよ!

 

これがかなり困難を極めたw

 

悩むほど、たくさんあるさまざまなパーツ

 

それらを自由に組み合わせて、自分だけのデザインが作れるとあって、姉はわたしを巻き込んで悩みに悩みまくった!

 

 

だが!

たくさんのパーツがある中で、姉はこのキャラだけは絶対入れる!!と決めていた!!

 

 

それが!!

 

ミカンズ!!

 

なにがいいのか・・わたしにはよくわからないw

 

この、ミカンズだけは絶対に!ぜーーーったいに!入れたいらしいw

まぁ、わたしも「ミカンズのテーマ」は好きな曲だけどね。

ミカンズのテーマ

スピッツの10枚目のアルバム「三日月ロック」収録曲(2002年作品)

もしも新しくバンド名をつけるとしたら、という発想のもとで架空のバンド「ミカンズ」を設定して作ったという曲。

聴き終わったあとも、しばらくミカ~ンズ♪ミカ~ンズ♪とフレーズがリフレインして頭から離れなくなるw

ウィキペディア:一部参照

 

 

で、姉はこのミカンズもふくめて、好きなパーツを肩に並べた・・

あらら、ゴチャゴチャしすぎだわ・・・

 

姉は、あーでもないこーでもないと悩み続け、さらに1時間はわたしを巻き込んで悩み続けた・・

 

わたしはもう疲れきっていた・・

なんでもいいから早く決めてほしかった・・・

 

 

そして、ようやく決まった肩のデザインがこれである!!

こだわり抜いたミカンズが堂々と真ん中に鎮座しているw

 

わたし「うん!もうこれでいいよ!

あ、じゃなくて、これが最高!!もうこれしか考えられないわ!!!」

 

早く解放されたいわたしは、姉の決断を後押して、ようやく決まったw

 

 

そして、あれから一か月がたった

ゴースカも開幕され、神戸公演に参加する姉のテンションも上がってきた。

そして、ゴースカに着て行こうと楽しみにしている、Tシャツが届くのを心待ちにしていた。

 

そして、今日!

Tシャツがきたーーーーーーーーーー!!!!!

 

と、連絡がきた。

わたしも内心ドキドキしていたので、早速、写真を送って見せてもらうと!!

おおおおお!!!

なかなか、いいではないか!!

 

で!

 

で!

 

肩は!!

 

肩よ!

 

悩みに悩んだあの肩!!

はよ見せ!!!

 

 

姉は何故か、少しテンションが下がりつつ、写真を送ってきた

おおおおお!!

 

 

ん・・・・?

 

・・・・・・・

 

 

なんか・・・

ミカンズ、元気ないような・・・w

今にも消えそうな・・・・w

 

姉も、

「・・これって洗濯したら消えそうな気がする・・・」

 

わたしも、

「うん、これは消えるわ、たぶん、三回目くらいで・・・」

 

「いやーーーーーーーーー」

 

わたし「大丈夫!洗濯するな!そしたらミカンズは消えはしない!」

 

「えええーーーーーー」

 

あれだけ、こだわったミカンズ・・

なのに、一番、存在が薄く消えそうなんて、ああ、なんて気の毒な結末よww

 

まあ、とりあえず、先のことは考えずに!

そのTシャツを着て!ゴースカを楽しんでくるんだ!!

 

姉よ、いってらっしゃい~♪

今にも消えそうなミカンズを肩にして・・w

ちなみに、この幽霊みたいなミカンズでも「らしくて」逆に好きになってきたらしい

なにが、「らしい」のか、わたしにはよくわからないが・・w

まぁ、それは、良かった、良かったw

スピッツは客観的にさりげなく

2021.10.13

邦楽苦手なのにスピッツが大好き

2021.10.11