100均のカセットテープを買ってみた!

ずっと気になっていた100均のカセットテープ

 

やっと買ってきましたよ!

磁気研究所HIDIC

 

パッケージだけで漂うチープ感・・

なんか、ぴっちり包装されてないし・・

 

 

では、オープン!

こ、これは・・

中身はさらにチープ感が満載だね・・

テープがすでに動いているし・・w

ケースはまあまあ、いいのよ

でもね、カセット本体のこの材質はなに?

まるで、タッパーのような材質だわw

 

 

まあ、とりあえず、録音してみよう!

 

 

て、ことで選んだCDはこれ!

THE WRECKERSの、「Stand Still,Look Pretty」

 

この、レッカーズは以前にも紹介したミッシェルブランチと、ジェシカハープで結成されたバンドである!

私の聴いている音楽(2)ミッシェルブランチ

2021.11.07

 

 

ミッシェル単独よりも、こっちはかなりカントリー色が強くてステキなアルバムなのよ

ああ、ミッシェルわかーい!かわいいーー!!

ジェシカさんもこの頃は別人みたいw

 

 

 

THE WRECKERS(ザ レッカーズ)

2005年にミッシェルブランチとジェシカハープによって結成されたカントリーディオ。

このデビューアルバムは2006年にリリースされ、その中からLeave the piececがカントリー界でヒット。

曲がすべて素晴らしく、また声質がすごく似ているミッシェルとジェシカの歌声もすてきなアルバム。

そしてふたりとも、ドレッドの大きなアコギを抱えて歌う姿は本当にカッコ良かった~

だけど、だけど、なぜか、このデビューアルバムだけで解散してしまったのよ・・

ほんと、残念!!

 

 

 

さあ!では!

ラジカセで100均テープに録音しよう!

 

 

ジャーーン!!

できましたよ!!

ラベルもきちんと書いて完成!!

 

 

 

では、聴いてみよう・・

ドキドキ・・

 

再生、ぽちっと!

あら?

いがいにいいかも・・

 

まあ、わたしのラジカセは超安物だし、これだけ音がでればおkよ!

 

なるほど

100均のカセットテープだけど、まあまあ使えそうかも。

 

でもね、

やっぱり、外見のチープな感じがどうしても不安だわ

なんか、すぐダメになりそうでw

 

やっぱり、わたしはマクセルがいいな

【関連記事】

カセットテープをまとめて購入!

2021.10.20