スピッツのラジカセ!

もうすぐ5月17日がやってくる!!

この日が何かというと!!

スピッツの新しいアルバムが発売される日なのだ!!

タイトルが

「ひみつスタジオ」

 

そして・・・

 

そして・・・

 

このジャケット!!

かわいいいいいいいーーーーーー

(≧▽≦)きゃああーーー

 

 

しかし、

最近好きになった新米ファンのわたしと違い、古株ファンの姉はこのジャケットを見てうろたえていた・・

なんでも、ここまで明るく、真正面からバーーン!!としたジャケットは今だかつてないらしい

 

そんなのいいではないか!!

わたしは黄色が一番大好き

明るいから!!

 

わたしは、今年に入り、体調は崩れ、心身ともにひどく落ち込んでいた・・

だから、このジャケットを見たとき、目に飛び込んできただけで、ものすごいパワーをもらえた!

嬉しすぎて、スマホの壁紙にしたし!!

 

 

わたしは早速、レコードを予約注文した!!

 

 

そして・・

 

そして・・

 

 

なんと今回は!!

カセットテープ!!

まさかのカセットテープまであるのよ!!!!

 

(≧▽≦)うれしぃーーーー!!

 

 

さすがスピッツさん

今、時代の流れが配信と並んで、アナログになってきているのをわかっておられる!!

わたしは嬉しすぎて、2本注文した。

 

 

そしてさらに朗報は続く!!

 

なんと!!

ユニバーサルミュージックストアから、

ラジカセが!!

(°д°)えええ

 

これには本当に驚いた!!

 

スピッツは以前、レコード発売にあわせて、スピッツ仕様のステキなレコードプレーヤーを発売している

これね

 

 

だから、今回、カセットテープにあわせて、もしかしら・・もしかしたら・・と思っていたけど・・

 

 

嬉しい(≧▽≦)

 

 

でも、

でも、

なぜか、デザインが、なかなか発表されない!!

ただでさえ、予約期間が少ないのに、その期日がどんどん迫ってくる・・

 

姉は、

「きっとこれはスピッツ仕様とかじゃなくて、ひみつスタジオのカセットテープ発売に便乗して、ラジカセを売ろうとしてるだけじゃないのか?」

とか、言う

そして、すでに現行販売されているサンスイのこのラジカセの色違いではないか?

という推測に・・

 

ああ、それでもいいから、色は黄色がいいなーーーーとわたしがいうと、

姉は「それはないな」

とか言う。

 

でも、でも!!

もしも、ひみつスタジオ仕様なら、色は絶対に黄色のはず!!

 

 

ほら!

調べてみたら、奥田民雄だってこんなかわいい特別仕様のラジカセだしたことあるし!!

こんなかわいいラジカセがきたら、今まで配信や、CDでしか、スピッツを聴いてなかった人たちがきっとカセットテープの世界にきてくれる!!

 

いや、マジでね、カセットで聴くスピッツはめちゃくちゃ素敵なのよ

たくさんのスピッツファンの方にその素晴らしさを知ってほしい・・・

 

 

そして・・

 

刻々と、予約期間が迫るなか・・・

ようやく、デザインが発表された!!!

 

 

なんと・・

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおーーーーー!!

(≧▽≦)キターーーーーー

 

 

やっぱり、ひみつスタジオ仕様のラジカセ!!!!

ロゴもしっかり入ってるし!!!

かわいいいいいいいいーーーーーーーー!!!

 

これには姉もびっくりしていたw

 

 

いやーーーー

さすが!スピッツさん!!

カセットテープガチ勢を忘れてなかったんですね!!

そして、新たにカセットの世界に入るファンのことも!!

 

 

わたしはそっこーで予約した!!

 

そして・・

「ひみつスタジオ」の発売がいよいよ迫ってきましたよ・・

 

レコードは31日だけどね、カセットは17日!!

たのしみっ!!

 

でも、ラジカセはかなり遅くて7月19日なんだよね

でも!

気持ちは、まてない!!

 

わたしはその日にむけて、ちゃくちゃくと準備をはじめた!

 

どうせなら、今回にあわせて、スピッツのカセットをあらたにきちんと作ろうじゃないか!!

ちまちまと、スピッツのCDたちからカセットテープを作っていく・・

かわいく、ダヤンのシールを貼ってね

 

 

そして・・

 

 

積みあがっていくスピッツのカセットテープたち・・

ちなみに万年筆のインクは、パイロットの色雫シリーズの「山葡萄」。

スピッツにはずっと同じく色雫シリーズの「紫陽花」を使っていたけど、今回は落ち着いたこの色にしてみた。

 

さあ!

カセットテープの準備が完了した!!

 

スピッツ!!ありがとう!!

今年そうそう体調崩して、暗く落ち込んでいたわたしを!!

こんなにこんなに元気にしてくれて!!

本当に、本当に、ありがとう・・・

( ノД`)

消えそうなミカンズ・・・・

2022.11.18

邦楽苦手なのにスピッツが大好き

2021.10.11