スピッツラジカセ&「ひみつスタジオ」レコード紹介

ここ一年ほど、このブログをほったらかしにしておいた、わたし。

ふと、投稿一覧を見たら投稿件数が、なんと100を超えていたw

そんなに書いていた覚えがないのでびっくり~

でね、

パパっと読み返してみたけど、たまに、続きを書いてない記事があるのねーと気づいた。

わたしってほんと無責任な奴でして・・w

 

で!

ここ一年で色んなプレーヤー達やレコードやカセットを手に入れたけど、それに合わせて、未回収の記事も書かなきゃね、ってことで・・・

 

今回はこちらの記事の続き!

スピッツのラジカセ!

2023.05.06

 

 

そう!!

スピッツラジカセ!!

ちゃんと届きましたよーーー!

去年の2023年の7月19に!わたしの元にやってきた!

届いた瞬間!嬉しさと同時にわたしは箱の凹みに目を丸くした!

 

 

「大丈夫なの~?大丈夫なの~?」

(;´д`)オロオロ・・・

 

 

震える手で開けてみると・・・

 

良かった~~~!

 

大丈夫そう!!元気そう!!

ヽ(*^^*)ノ ワーイ

 

あらためて!

「いらっしゃい!!わたしの元へ!!!」

 

わたしは大切に大切に胸に抱えて、ラジカセを部屋に運んだ・・

 

 

 

そして、

 

 

一緒に購入したスリップマットと「ひみつスタジオ」のレコード&カセットと共に並べてみた!

 

 

 

ジャーーーーーーーン!!

 

(⊙ꇴ⊙)おおおおおーーー

きゃーーーー

まぶしぃーーーーーーーーー

黄色が映える~~~~~~~~~!!

 

スピッツさん!

よくぞラジカセまで出してくれましたっ!!

このサブスク全盛期の時代において、その流れに逆行して!

よくぞっ!よくぞっ!出してくれましたっ!!

本当にありがとうっ!!

(≧∇≦)

 

 

 

ああ!!

デザインが!ちょーかわいーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ひみつスタジオのロゴもしっかりと入っているし!!

すてきーーーーー!!!

 

 

 

そうだ!

メタリカのカセットテープも黄色だわ!!

並べてみよっ!!!

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおっーーーーーーー!!!!

ステキすぎるーーーーーーーーぅぅ!!!

ポムポムプリンも合わさって!!

(≧▽≦)キャーー

これを眺めながら、白いご飯が三杯くらい食べれるわ~~

 

 

 

さあ、

こうして・・・

 

 

わたしのアナログ音楽生活の中に、スピッツラジカセが新たに加わった・・

 

 

 

そして、このスピッツラジカセをきっかけに、

わたしはさらに!

カセットテープにはまっていくことになる・・

 

 

 

そして、

次は一緒に購入した「ひみつスタジオ」のレコード紹介!!

やはり、スピッツ!!今回も最高の音楽でした!!

 

 

 

ああ・・・

 

 

でも・・・

 

 

でもね・・・

 

 

ひとつだけ、残念なのは・・

 

レーベル・・

 

 

ちなみにね、

わたしは、今回「ひみつスタジオ」を購入する以前に、「おるたな」、「色色衣」、「花鳥風月」の三部作のレコードも手にいれていた。

 

 

そして、

これらのレコードレーベルは、

 

 

まずは「おるたな」

かわゆい!!ジャケットのデザインがそのままレーベルに!!

 

 

 

次は「色色衣」!

こちらもすてきっ!ああ、ときめくっ☆

 

 

 

 

ラストは「花鳥風月」!

いいねっ!これもステキッ☆

すこーしポリドール社のロゴが気になるけど、いい感じ!!

 

 

 

でね・・

今回の「ひみつスタジオ」は、というと・・

 

 

まずはドキドキしながら、見開きジャケットを開く・・

 

 

バーンと大きく、io君の登場!

わたしはこれを見て興奮した!

そうか!きっと!

レーベルはこのio君がバーーーーン!と登場しているぞ!

と!

そして、カラーはもちろん、今回の「ひみつスタジオ」といえば、黄色だ!

黄色に間違いないっ!!

 

 

 

ワクワクしながら、レコード盤を取り出す、わたし・・

(≧▽≦)たのしみー

 

 

 

し、しかし・・・・

 

 

 

 

 

( ゚∀ ゚)

 

 

!!

いや、まってっ!

ジャケットはコレよ???

なのに!

なぜ、なぜっ

こーなる??

io君!!!io君!!!いないじゃない!!!

ヽ(`Д´)ノウオー

あと、なぜ、真っ赤なのよ!!

どうして??

 

せめてイメージカラーの黄色にしてよ!!

 

 

あ!

 

 

 

そうか!

 

 

 

赤といえば・・・・

 

 

 

ポリドール社のイメージカラー・・・

 

 

だから、赤なのね・・・

 

でも、これって・・・

 

ああ、ポリドールさん・・

あなた・・

あなた、ちょっとね・・

「私たちがプレスしたレコードなのよ」

と、少し主張しすぎではないかしら・・・?w

 

 

ああー

わたしは、レコードレーベルのデザインもすごく好きなのに~。

昔はまあね、会社名がレーベルなのは、ごくごくフツーだったわ。

Columbiaとかさ、Epicとかね、アーティス名やタイトルそっちのけで、バーンとレーベルを飾っていたわよ、確かに!

でもね、最近のレコードレーベルはアーティストのジャケットデザインがよく使用されていて、わたしはそれがすごく気に入っていたのよ。

それが今回の「ひみつスタジオ」では・・・

重量盤だということを以外は、外見は会社が大きな顔をしている昔のレコードみたいね・・

 

 

あと、そうそう!

 

 

そうよ、そうよ

これもね・・

 

 

 

スリップマット・・

(´△`)

 

 

だから・・・

ね・・・・

ポリドールさん・・・・

 

あなた・・

あなた、主張しすぎなのよ・・

しかも、絶対に自社のイメージカラーの赤は押し通すという・・・

これじゃあ、まるで、スピッツとポリドールの一心同体バンドみたいじゃない!!

ヽ(`Д´)ノ

 

もう少し小さめに入れてほしかったわw

せっかくのスリップマットなのに・・

 

・・・と、まあ、

 

まあね・・・

うん、

少し愚痴っちゃったけど・・・w

 

 

スピッツラジカセとひみつスタジオはとにかく最高でした!

ありがとう!!

スピッツ!!!

大好き!!

 

ところで、

今回の「ひみつスタジオ」。

わたしが一番好きな曲はアルバムのトップを飾る「i-o(修理の歌)」である。

 

この曲をね、ギターで弾くのが大好きなの!

あと、そう!

この曲!!

コードがちょー簡単!!

ギター弾く方や、スピッツ好きの方はぜひどうぞ!!

「一緒にがんばろうぜ」な曲

2021.10.16

邦楽苦手なのにスピッツが大好き

2021.10.11

スピッツは客観的にさりげなく

2021.10.13

消えそうなミカンズ・・・・

2022.11.18