フィアレス (テイラーズ・ヴァージョン)のレコードが到着!!

 

テイラースイフトが好きなわたし。

テイラースイフトを応援したい!!

2021.12.30

版権問題から、立ち上がった彼女を応援したい気持ちもあって、フィアレス (テイラーズ・ヴァージョン)のレコードを注文した。

 

フィアレス(テイラーズバージョン)2021年作品

フィアレス(テイラーズバージョン)Fearless(Taylor’s Version)はテイラースイフトの2枚目のアルバムの再録音版。これから発売されていく再録プロジェクトの第一弾である。2019年8月、タレントプロデューサーのスクーターブラウンによるビッグマシンレコードと彼女の原盤権の買収の騒動の中、テイラーがビッグマシンレコード在籍時代のアルバム6枚を再録音する意向を発表し、制作された。収録曲は『Fearless』プラチナ盤の19曲に加え、映画「バレンタインデー」の主題歌として発売されたシングル「Today Was a Fairytale」の計20曲の再録バージョンと、未収録曲6曲の計26曲で構成されている。CD盤やアナログ盤には「Love Story (Elvira Remix)」も追加収録されている。

ビッグマシンレコードから離れたテイラーさん。原盤権利が戻らないならば、なんと自身でアルバムを再録音するという誰もがびっくりする方法を選んだ。もちろんこれは自分自身が作曲作詞し、出版権も所持しているからこそできること。だからといって誰にでもできることではない。でも、テイラーさんは再録音の上に6曲も未発表曲を入れてくるところが本当にすごい!このフィアレスを皮切りにこれからまた再録版と未発表曲が聴けると思うとファンとしては応援しながらも楽しみでたまらない!

ウィキペディア:一部参照

 

さあ!というわけで!

やってきましたよ!!

フィアレス(テイラーズバージョン)!!

いらっしゃい!!わたしのもとへっ!!

 

ステキなジャケット!

(≧▽≦)キャーーー

 

 

 

裏も!ステキ!!

 

 

 

中身!!

 

 

さあ、いよいよ・・

中身の盤を出そう・・

 

 

ワクワクしているけど、ハッキリ言って怖さの方が強い・・

 

 

だって、先日、

シェリルのスレッズで輸入レコードの恐ろしさを知ったわたし・・

シェリルクロウ「スレッズ」のレコードを購入!

2021.12.19

輸入レコードには国内産のレコードにはないあるあるがあるのだ。

 

とにかく、

とにかく、

きれいな盤でありますように・・

 

では、オープン!!

 

 

おおお!!!

ゴールドメタリックの美しい盤!!

 

そして、

見たところ、傷はなし!!

 

ただ、ちょっと気になるところはあるけど・・

 

それは・・・

なんと、バリが残っている・・w

 

ああ、やっぱりこの辺なのよ・・

輸入レコードってね・・

このアバウトさよ・・・

 

ああ、もう・・・

お願いっ

お願いだから!!!

検品をしっかりしてーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ヽ(`Д´)ノ

 

わたしがなぜこんなに怒るかと言えば、製品っていうのはね、検品!検品が命なのっ!!

とくにレコードは、めちゃくちゃ繊細なもの。

このバリがとれて、袋の中で暴れてレコードが傷つくかもしれないのよ!

 

と、

検品に関して、モヤモヤした気持ちを残しつつも、早速、聴いてみた・・

 

フィアレス (テイラーズ・ヴァージョン)

最高っ!!

(≧∇≦*)

 

ああ、もう、怒ったり、大喜びしたり、なんだか、わかんなくなってるけどw

 

 

大みそかの夜は一緒に年越しもしましたよ

ゴールドメタリックは夜に聴くとライトに反射して綺麗♪

 

そして、

内容は本当に最高だった!!

 

でも、

うーん

これはやっぱり、コレクターズアイテムに入ると思う

 

なぜなら、

オリジナルのアルバムは、あの頃にしか出せない若い歌声と味があるわけで・・

もし、テイラーさんが、できるだけ、オリジナルに近いものを目指しているのなら、残りのタイトルも、早く再録音してしまった方がいいと思う。

やっぱり、どうしても、女性は声が枯れてくるからね

 

ただ、

輸入レコードに関しては、やっぱり不安を感じているわたし。

でも・・

ああ・・

 

次に発売された「Red」

注文しちゃいましたよ!!

 

しかも、今回は4枚・・・・・

ああ、怖いよー・・・

お願い

神様・・

きれいな盤がきますように・・

 

関連記事

テイラースイフト「レッド」のレコードがきた!!

2022.01.07

テイラースイフト「レッド」のレコード45回転の謎

2022.01.13

テイラースイフトを応援したい!!

2021.12.30

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

テイラーさんに振り回される・・(2)

2022.09.18

テイラーさんに振り回される・・(3)

2022.09.19