ファンのせつなさとアーティストへの情熱

以前の記事でも紹介した、

わたしが大好きなアーティストのひとり、ミッシェルブランチ

私の聴いている音楽(2)ミッシェルブランチ

2021.11.07

 

ことの発端は、今年の1月、

それは、ミッシェルのツィートで突然始まった・・

おおっ!!

あの、デビューアルバム「The Spirit Room20周年記念盤」のレコードがでるのっ!!??

 

し、しかも!!

 

 

サイン入り、限定盤ブルー半透明レコード!!

 

わたしと同じくミッシェルのファンの方なら、知っていると思うけど、このデビューアルバムがまさしく彼女の作品の中で一番の「神作品」なのだ!!

 

 

ザ・スピリット・ルーム / ミッシェルブランチ(2001年作品)

ミッシェルブランチの記念すべきデビューアルバム。当時ミッシェルはまだ18歳。3歳から歌い始めて、14歳から作曲を始めた彼女はまさしく音楽の天才!このデビューアルバムからは「Everywhere」が大ヒット。その後の2ndシングル「オール・ユー・ウォンテッド」(All You Wanted)、3rdシングル「グッバイ・トゥ・ユー」(Goodbye To You)もヒット。同アルバムは世界で400万枚超。日本でも35万枚を越えるセールスを記録した。2003年2月、サンタナとコラボレートした曲「ザ・ゲイム・オブ・ラヴ」(The Game Of Love)でグラミー賞のベスト・コラボレーション・ウィズ・ヴォーカル部門を受賞。

彼女は私が崇拝するシェリルクロウと同じく、ドレットノートの大きなアコギを抱えて、自ら作った曲を歌う女性シンガーソングライター!!

ウィキペディア:一部参照

 

こ、これは・・

絶対!!

絶対!!!!欲しいっ!!!!

欲しいったら欲しいぞっ!!!!

(;`O´)o ウアー!!

 

わたしはすぐに震える指でミッシェルの公式サイトをタップして飛んだっ!!

 

 

 

おおおおおーーー!!

ほんとだっ!!

神アルバムのレコード!!!!ほんとにきたーーーーーー!!

(≧∇≦)

 

で、

 

で、

 

サイン入りのブルーレコードはっ??

 

どこっ??

 

どこなのっ???

 

 

あったっ!!!!!

!!!

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

(゚Д゚;)

 

 

・・・・・・

 

 

ま、さかの・・・

 

 

SOLD OUT・・

 

 

・・・

 

え、

だ、だって、ミッシェルがツィートしてから、

わ、わたしはすぐにチェックしたんだよ?

 

そう、わたしがチェックしたのは21日午前10時すぎ、

そして、ミッシェルがツィートを投稿したのが・・

21日午前1時すぎ・・

 

え、

・・てことは・・

 

た、たった、9時間でSOLD OUTになったってこと?

(°д°)

 

わたしは愕然としながら、そのまま、ツイッターを見ていった・・

 

すると、やはり、たくさんのミッシェルファンが、サイン入りブルーレコードを予約できなかったと嘆いているではないかっ!!

 

プリーーーーーーーーーズ!!

叫んでいる!!世界中の同志が!!叫んでいるっ!!!

「SoldOutという言葉を見ると胸が痛い・・」

ああああ

だよね、だよね・・

わかるよーーーーー

わたしもだよ~~~~

( ;∀;)ウウウウ・・

 

 

この人なんか・・

泣き動画スタンプまで使って嘆いているじゃない!!

しかも、やはり、毎日チェックしていたのに!って言ってるし!

 

ん?、え?

やっぱり、ど、どういうこと??

 

 

さらに嘆くファンのツィートを見ていくと・・

 

なんと!!

この方は21日午前2時すぎのツィート!

しかし!!もう見逃してしまったと嘆いている!!

 

 

・・・てことは・・・

 

・・・てことは・・

 

ミッシェルがレコードの発表&予約ツィートをしてから、

 

い、1時間で・・

 

たったの1時間で、SOLD OUT・・・・

 

予約できるわけないやん・・・・

 

 

( ̄▽ ̄) あははははははは

 

 

 

 

(^O^) あはははははははは

 

 

 

 

 

(≧∇≦) あはははははははははは!!!

 

 

 

 

(T▽T) あは、ははは!!

 

 

・・・・・

 

・・・

 

 

( ;∀;)あは・・はは・・・

 

 

 

(ノД`)はぁ・・・・

 

 

わたしは泣いた・・

本当に泣いた・・・・・・

 

 

そして・・

泣きながら、世界のオークションebayを見てみた・・

 

 

 

すると・・・

やはり・・・・・・・

売り切りたアルバム「The Sprit Room」が、すでに、転●ヤーによって出品されているではないかっw

速すぎだろーーーー!!あんたたちっ!!!!

ヽ(`Д´#)ノウギャー

し、しかも・・

定価の約5倍の、5万円って!!

 

 

・・・・

ああ、

なるほど・・そっか・・

 

純粋なファンだけが注文してSOLD OUTになったわけではないのね・・

こうして転●ヤーも殺到してきたから、高速で売り切れたのね・・・

でなきゃ、こんなに高速でSOLD OUTになるわけがない

まぁ、数も少なかったんだろうけど・・

 

 

ああ・・・

あああああ!!

 

ヽ(`Д´#)ノ

 

なんで、転●ヤーってファンの行動が読めるのよ!!

なんで、このレコードが神で、人気が殺到するってわかるのよっ!!

 

(ノД`) うわーーーん

 

マジで、かなしーーーー

マジで、くやしーーーーー

 

きっと世界中のミッシェルファンも泣いている・・

わたしも一緒に悔しくて泣いた・・

 

でもね、

ここでさすがに、どんなにどんなに欲しくてもっ!!

こんな5万円なんて理不尽な金額!!

ファンの弱みにつけこんでくる転●ヤーの餌食になるわけには!!

(ꐦ°᷄д°᷅)絶対いかないっ!!

 

 

・・

残念だけど・・

サイン入り、ブルーレコードはあきらめよう・・

 

うん、、仕方ない・・

( ;∀;)グス・・

 

 

というわけで、

わたしはサインのない、通常のブラックレコードを購入することにした。

まあ、こっちだってレーベルが赤くて素敵だもんね、、

うん、値段だってサイン入りの半額だし。

 

でも、とりあえず、もう少し待とう

だって、そのうち、タワーレコードでも買えるかもしれないもんね。

 

わたしはそう決めると、それから毎日毎日タワーレコードをチェックし続けた・・

サイン入りブルーレコードは入荷しなくても、普通バージョンなら入荷してくれるはず・・

絶対してくれるはず・・

タワーレコードを信じて・・

ひたすら、信じて、ひたすら毎日チェックした・・

しかし、

なかなか、入荷されない・・・

 

むなしく日々が流れていく中・・・・

 

なんと、

ミッシェルの新しいアルバム「the trouble with fever」が発表された!!

 

おおお!!

なるほど!

デビューアルバムのレコード化は、この新しいアルバムの宣伝もかねていたんだね!

もちろん!これはこれで欲しい!!

わたしは、ミッシェル命だからねっ!

 

ザ・トラブル・ウィズ・フォーエバー / ミッシェルブランチ(2022年作品)

ザ・トラブル・ウィズ・フォーエバー (The Trouble with Fever)はミッシェルブランチの4枚目のスタジオアルバム。夫であるThe Black Keys の Patrick Carney が共同プロデュース。

 

 

で、そうこうしているうちに・・

タワレコにも入荷された!!

ああ、これはこれで嬉しいんだけど、

なぜか・・

なぜか!!

わたしの熱望しているデビューアルバム「The Sprit Room」は・・

入荷されない・・

いったいなぜ・・・?

 

 

さて、

それから月日は流れ・・・・

 

あの衝撃の1月のアルバム発表から、もう半年以上が経った・・・

 

これはもう、日本には入荷しないってことだね

、となると、やはり公式サイトから購入するしかない。

 

そっか・・

ならば、デビューアルバム「The Sprit Room」サイン入りブルーレコードに使おうと思っていたお金をニューアルバム「the trouble with fever」にまわそうじゃないか!!

 

しかも、こうなったら!!!

タワレコからではなく、公式サイトから、

サイン入りニューアルバム「the trouble with fever」を買おうじゃないかっ!!

 

 

よしっ!!

注文おけ!

 

サイン入りだから、まあ高いよね・・

でも、いいの

だって、ミッシェルのサイン入りが、どうしても欲しいんだもん・・

( ;∀;)

 

 

で、次は・・

 

一番欲しかった、デビューアルバム「The Sprit Room」の通常版も購入!

 

サインは、新しいアルバム「the trouble with fever」についてるからね・・うんうん・・

 

 

さあ!!

決まったとなれば、ワクワクしてきたよっ!!

 

ああ!!

早く早くこないかな~~~~~!!

(≧∇≦)たのしみーーーーーーっ!!

 

 

ドキドキしながら、待っていたわたし

 

 

し、

しかし・・・

 

 

・・・・

 

 

しかし・・・

 

 

そう、

 

それは昨日の深夜だった・・

 

わたしは、寝る前に、

なにげに、ミッシェルの公式サイトをのぞいてみた・・・

 

 

す、すると・・・・

 

 

な、なんと・・・・

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

 

(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

(°д°)

 

・・・・・

 

 

ま、さかの・・

 

「The Sprit Room」サイン入りブルーレコードが再発売!!!!

 

(+_+)チーン・・・

 

 

しかも、

ミッシェルのツイートにも告知されずに、静かにこっそり再発売・・

 

ああ・・・

この時のわたしの気持ちがわかってもらえるかしら・・?

 

目に飛び込んできた瞬間、

わたしの身体中の血が!

・・・

・・ピタッと止まったような気がした・・

そのあと、ドッと血が流れ、心臓発作を起こしそうになった・・

 

ああああ

 

ああああああああっっ~~~~~~!!!

 

あ、あと、もう少し!!

もう少し待っていれば~~~~~~~~~~~!!!!!

( ノД`)うわーーーーーーーーん

 

ああ、、

つい先日のテイラーさんのアルバムといい、

なんか、最近ついてない気がする・・

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

 

・・・というか・・

大好きなアーティストのファンでいることのせつなさ・・

それを、しみじみと感じてしまったわ・・

そして、それでも止めれない想い!

大好き~~~~~~!!!

という、熱い熱い情熱・・

 

もう、これはこれで最善だったと思おう!

ほんとは、神アルバム「The Sprit Room」のサイン入りブルーレコードが欲しかったけどね・・

( ;∀;)ウウ・・

 

・・てか、

そうよ、

今、ラジカセも壊れているのに・・

いったいどうすんのよ・・

私の聴いている音楽(2)ミッシェルブランチ

2021.11.07

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

ラジカセが壊れた・・

2022.09.27