テイラースイフト「ミッドナイツ」レコードが来た!(2)

では!

前回の続きから!

まだ読んでない方はまずはこちらからどうぞ↓

テイラースイフト「ミッドナイツ」レコードが来た!(1)

2022.11.24

 

さあ!いよいよ、アメリカから、はるばる!

わたしのもとに、やってきたテイラーさんのニューアルバム「ミッドナイツ」。

テイラースイフト / ミッドナイツ(2022年作品)

テイラースイフトの10枚目のスタジオアルバム。

「このアルバムは真夜中に書かれた曲を集めたもので、恐怖と甘い夢の中の旅のような作品になりました。眠れずに行ったり来たりしたり、魔物に直面したり。時計が12時を打つ時にもしかしたら自分自身に出会えるかもしれないと願って、夜中に寝返りを打ちランタンを灯しながら探し続けることを決めたすべての人のために」。

アルバムは”ムーンストーン・ブルー”、”ジェイド・グリーン”、”ブラッド・ムーン”、”マホガニー”という4つのヴァージョンでリリースされる。その4ヴァージョンのバックカバーアートもそれぞれデザインが異なり、その4枚をあわせると時計のデザインになる。

(ウィキペディア:参照)

  1. “Lavender Haze” ラヴェンダー・ヘイズ
  2. “Maroon” マルーン
  3. “Anti-Hero” アンチ・ヒーロー
  4. “Snow On The Beach” スノウ・オン・ザ・ビーチ feat. ラナ・デル・レイ
  5. “You’re On Your Own, Kid” ユーア・オン・ユア・オウン、キッド
  6. “Midnight Rain” ミッドナイト・レイン
  7. “Question…” クエスチョン…?
  8. “Vigilante Shit” ヴィジランティ・シット
  9. “Bejeweled” ビジュエルド
  10. “Labyrinth” ラビリンス
  11. “Karma” カルマ
  12. “Sweet Nothing” スウィート・ナッシング
  13. “Mastermind” マスターマインド

 

し、しかし!

前回の記事でも書いたように、アマゾンの評価で全身凍るような恐怖の写真を見て、おびえているわたし・・

 

深呼吸して・・・・

 

 

アルバムを取り出した・・

いらっしゃい!!!

わたしのもとへ!!!!

 

今回、アメリカの転●ヤーさんに注文したのは、ジェイドグリーンエディションとブラッドムーン、そのうち、一枚だけキャンセルしてもらった。

わたしの勘違いでキャンセルしてもらったのは、てっきりジェイドグリーンの方かと思っていたけど、そうではなくて、ブラッドムーンの方だった。

と、いうわけで、長らくアメリカで停滞していた、わたしのジェイドグリーンがようやくやってきた!

 

 

裏側はこんな感じ!

今回はコレクターズアイテム仕様になっていて時計の数字が入っている

こんなふうにね!

四枚集めると時計の数字が完成して、なおかつ、別売りのジャケットを飾る土台と針を買って、壁に飾れば、壁掛け時計のアートとして楽しむこともできるのだ。

 

 

 

さ、さあ!ではっ!

 

震えながら、いよいよ見ていこう!!

 

 

 

おそるおそる開いてみる・・

おおおおお!!すてきっ!!

ジャケット見開きいっぱいに、椅子に座ってうつむいているテイラーさん!!

ああ、まさに「真夜中」のイメージ通りね

ジャケットをこうして開くとき、

「ああ、やっぱりレコードっていいなー」ってつくづく思う~

だって、この大きさと迫力よっ!

CDケースをパカッと開く時とは、テンションが上昇が比べものにならない!!

 

 

 

さあ!

そして!

おおおお!!!

これまた、ステキな写真が!

 

 

 

開いてみると・・

歌詞と共に素敵なテイラーさんの写真が!

 

 

すてきっ!!

 

 

すてきすてきっ!!

(≧▽≦)キャーーーー

 

今回は本当に写真がいっぱいで豪華ねっ!!!

テンションが上がっていくわたし!!

 

 

し、しかし!!

 

しかし!!

 

そうよ、本番はこれからよ・・・

 

 

前回の記事でも書いたように、今回のミッドナイツのレコードはプレス状態が良くないことがわかっている・・

それでも、全部が全部、あのような感じではないはずだ・・

 

 

ああ、神様、どうか!!

どうか!!

わたしのミッドナイツは無事でありますように!!!!

 

 

わたしは・・

深呼吸しながら、冷や汗をかきながら・・・

レコードが入っている内袋をとりだした・・

 

すてき!!

 

 

と、

 

と、

 

一瞬思ったが・・・

 

 

わ、わたしはすぐに・・・・

 

ある箇所に目がいった・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

(°д°)

 

 

 

 

 

(°д°)!!

 

 

 

な、な、なんと・・・

 

 

 

《゚Д゚》

 

 

 

 

《゚Д゚》

 

 

や、やぶれている・・・・

 

 

 

し、しかも・・

 

この部分だけでなく・・

右側もっ!!!

 

 

そして・・

 

左側もっ!!

 

 

つ、つまり・・・・

 

レコードを取り出し口いがいの、三か所が盛大にやぶれているっ!!!!!!!!!

 

 

あああああああああーーーーーー

 

ああああああああああーーーーーーーーーーー

 

うああああああああああああああーーーーー

 

わたしは倒れた・・・

本当に倒れた・・・・・・

 

というか、なんでこんなことになるんだろう・・・

どうして、どうして、こんなところがやぶれたりするんだろう・・・

 

( ノД`) うわぁーーーーーーーーん!!

 

やっぱり、おそれていたことが起こってしまった・・

 

 

し、しかし、落ち着こう・・

まだ被害は内袋だけよ・・

落ち着こう・・・

 

 

こうなったら、もうレコード自体が無事ならそれでいいじゃないか!!!

 

 

し、しかし、わたしの脳裏に・・

先日みたアマゾンの被害者の、あの恐ろしい写真がくっきりと浮かび上がる・・

あああ、ま、まさか、、、、

同じことに・・・・・・。

 

だって、

内袋がこんな状態のレコードなんて今まで見たことがないし・・

内袋があんな状態ってことは中身のレコードは・・・

 

 

わたしは震える手で・・

 

レコードをとりだした・・・・

 

 

 

美しいジェイドグリーンの盤が出てきた

レーベルはちゃんと貼ってある・・

穴もずれていない・・・

し、しかし、問題は盤の状態よ・・

 

 

 

震えながらチェックしていく・・

 

 

 

写真ではわかりにくいけど、エッジがザラザラしている、つまりバリがきちんととれていない・・

 

でも、

 

でも、

うん、

 

あ、あとはだいじょうぶ!!!!!!!

 

 

ああああああああ・・

 

ああああああああ~~~~~~~~

 

よ、良かった・・・・・・・・・・・・

(;▽;)ウルウル・・

 

 

盤は内袋のやぶれていた紙くずだらけだったけど、なんとかだいじょうぶ!!!

 

はああああ・・・

もう、本当に心臓が止まるかとおもった・・

 

でも、、、、、、

盛大にやぶれている内袋・・・

これは、やっぱりきついね・・・

 

こういう、変なやぶれ方って不自然だから、もしかしたら同じような状態の人がいるんじゃないのかな?

そう思い、わたしは、あらためて、アマゾンで今回のミッドナイツのレコードの評価を見直してみた。

 

す、すると!!

いたっ!!

外人さんでわたしと同じく内袋がやぶれていて文句を言っている人がいるではないかっ!!

そりゃあ、びっくりするよね・・

デートだか何だか知らないけど、そりゃあ、びっくりするよね~同志よ・・

 

ああ、

やっぱりわたしのと同じ部分がやぶれている・・

これはきっと同じようにやぶれていて嘆いているファンがいるはず!

世界中に!!

 

うーーーん、、どうもね、

前々から思っていたけど、テイラーさんのレコードのレーベル「Requblic」はあまり良くない・・

前回のRed、Fearlessとも、バリや反りがあったし・・

うーーーーーーん

これは本当に本当に良くないことなんじゃないかな。

だって、テイラーさんは今、世界中のレコードの売り上げを引っ張っていっている主要アーティストだし、今回は、全面的にこのカラーバリエーションのレコードを使って大々的に宣伝していたわけだし。

しかも、4色そろえたら、時計になるコレクターズアイテムとしてね。

それが、こんな状態じゃ・・・。

きっと、世界中のファンの中には、今までレコードを聴いたことがなかった人でも、今回のテイラーさんのステキな盤の色に惹かれて初めてレコードを買った人も多いんじゃないかな・・

アメリカは返品大国だ。

今回、このミッドナイツのレコードはめちゃくちゃ返品されているはず。

プレス工場は心を入れ替えてほしい

たとえば、やぶれた服や、ひびの入ったコップは、製品として成り立たない!

それと同じことだと思う。

輸入版のレコードについてはこちらでも詳しく書いているので見てね↓

リサお姉さまがやってきた・・

2022.05.05

 

・・・と、まぁ、

いろいろとレコード盤について文句を言ってしまったけど・・

 

今回の新しいアルバム「ミッドナイツ」!!

レコードが到着してまだ数日だけど、わたしはすでにヘビーローテーションしている。

 

ああ、やっぱり、テイラーさん・・

あなたは素晴らしい~~!!

 

楽曲の感想は長くなりそうなので、それはまた次回に・・

テイラースイフト「ミッドナイツ」レコードが来た!(3)

2022.11.29

テイラースイフト「ミッドナイツ」レコードが来た!(1)

2022.11.24

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

リサお姉さまがやってきた・・

2022.05.05