私の聴いている音楽(2)ミッシェルブランチ

わたし、ニャニャまるが聴いている音楽、の2回目!

今回は、ミッシェルブランチ。

アコギ弾き女子ならば、よくcoverしているのをyoutubeで見かけるのも、このミッシェルブランチ。

わたしはすでに女子ではなく、おばさんだけど、ミッシェルブランチをギターで弾くのが大好きなのよ。

 

ミッシェルブランチ(1983年生まれ)

ミッシェルブランチ(Michelle Branch)はアメリカのアリゾナ出身のシンガーソングライター。デビューシングル「エブリウェア」が大ヒット。次いでサンタナとのコラボ曲「ゲーム・オブ・ラブ」でグラミー賞を受賞。

ミッシェルは3歳から歌い始めて14歳の時にはすでに素晴らしい曲を作っていた音楽的才能に恵まれた人である。プレイスタイルは大きなアコースティックギターをジャカジャカと鳴らして歌うタイプ。声も伸びがあって素晴らしく良い!とくに初期作品は疾走感のある曲が得意で歌声と共にミッシェルワールドに引き込んでくれる。現在は39歳になり、結婚、離婚、再婚と波乱な人生を送っているけど、絶対に絶対に音楽は続けてほしいアーティストのひとりである。

 

ミッシェルブランチといえば、大ヒットしたデビューアルバム「ザ スピリットルーム」だ。

このアルバムが発売されてから、ずっとずっと今も聴いて、そして一緒にギターでも弾きながら聴いて聴いて聴いて聴きまくっている、わたしの超愛聴アルバムである。

 

そのスピリットルームが発売されてから、なんと20年になるんだね。

そして、その20周年を記念して再録音されたアニバーサリーアルバムが出たのだ!

今では38歳になり、結婚、離婚、再婚を経て、そしてお母さんになったミッシェル。

アレンジには大きな変更はなく、ミッシェルの歌声に深みが増した感じかな。

 

このアルバムは大ヒットしただけあって、名曲揃いだけど、なかでもやっぱり、1曲目のEverywhereよ!

ギターを弾かれる方なら、わかってもらえると思うけど、この曲のイントロが素晴らしい♪

ライブバージョンをyoutubuで見つけましたよ

若いよ!カワイイよ!ミッシェル!

彼女の特徴は、ガシガシ弾くアコギもだけど、やっぱり歌声と、その歌い方。

ミッシェルは歌い方が特徴的で・・

ときおり、顔をぎゅっとしかめて歌うのがすごくカワイイのよ!

(>∇<) ← ぎゅっとね!こうよ!

 

MVはこちら

わたしとしては、MVも、もちろん可愛くて好きだけど、、

やっぱり、歌っている時のあの、ぎゅっと(>∇<)顔をしかめてくれるのが見れるから、ライブバージョンの方が好きだにゃ

ミッシェル大好き♪

これからも頑張ってね(´∇`)

 

わたしの聴いてる音楽(1) ナタリーインブルーリア

2021.10.07

私の聴いている音楽(3)リサ・ローブ

2021.12.26

ファンのせつなさとアーティストへの情熱

2022.10.03

ミッシェルブランチのレコードが到着!

2022.11.02