テイラーさんに振り回される・・(2)

前回の記事で、わたしは、テイラーさんの最新アルバムに振り回されていることを書いた・・

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

今回もその続き・・・

 

最新アルバム「ミッドナイト」で、公式サイトのみで予約注文があったレコード3種類『Midnights: Jade Green Edition Vinyl』、『Midnights: Blood Moon Edition Vinyl』、『Midnights: Mahogany Edition Vinyl』。

 

これに続き、ラベンダーバージョンも発表したテイラーさん

ラベンダーの盤もすごくきれい~

でも、とりあえず、気になるのはCDの方なのよね・・

なぜなら、ラベンダーバージョンのCDのみにボーナストラックが入るから!

でも、どうしてだろう?

CDだって4色だしているのに、このラベンダーバージョンだけに!なんてね・・

まあ、これが「売り上げ商法」ってやつなのね・・

 

わたしは、この発表を知った時は、つい焦って『Midnights: Jade Green Edition Vinyl』を注文した流れから、またアメリカ転売ヤーから買おうとしていた・・

 

しかし!

ebayの転●ヤーさんの出品を見ていると、あることに気づいた!

 

 

 

ん・・・?

 

 

これはなんだろう・・?

ほら、ぬりつぶして、なんか隠しているよね?

 

 

これも・・

 

んん??

なんだろう~

気になる~~

 

どれか、隠してない転●ヤーさんもいないかな?

いないかな??

 

そう思ってさらに見ていくと・・

 

 

あ!

 

 

あった!

あれ?この赤いマーク・・

どっかで見たことがあるような・・?

 

買う寸前で今さらだけど、わたしはこのラベンダーバージョンについて調べてみた

そして、このラベンダーバージョンはアメリカのターゲットというお店が独占販売する商品らしいことがわかった。

日本でいう、HMVやディスクユニオンやタワーレコードみたいなお店なのかな?

 

とりあえず、ターゲット店のサイトにいってみよう!

 

 

すると!

あった!あった!

なるほど!

じゃ、この赤いシールは、このターゲット店のマークだったのね!

 

 

というか・・

ん~~~~~

やっぱり、この赤いマーク・・

どっかで見たことがあるような、ないような・・・

 

 

そこで、

わたしはいつもお世話になっているタワーレコードのサイトにいってみた

 

 

 

あ!!!

いた!

同じ赤いマーク!!!

 

 

ああ!そっか・・

なるほど!

これって、確かにアメリカのターゲット店の独占販売だけど、こうして他の国のお店にも、ちゃんと流通してくるのね

 

 

アマゾンでも発見!

 

そっか!そっか!

だから、見たことあったんだ~

じゃあ、アマゾンやタワーレコードでも買えるし、わざわざebayで倍以上のお金だして買うことないよね。

 

あぶなかった・・

また、アメリカ転●ヤーの養分にされるとこだった・・w

 

 

ところで!

日本でも「ミッドナイト」の予約が始まったね!

 

HMV

でも、やっぱり、日本では、ムーンストーンブルーしか買えないのね

・・

いやいや、でもね!

このムーンストーンブルーもめちゃくちゃキレイなのよ

 

 

ほら!見て!

すごくきれい・・

色の名前も「ムーンストーンブルー」ってすごく素敵

 

 

でも、人間やっぱり「限定版」には弱いよね・・w

貴重なものは、さらに「素敵さ倍増フィルター」がかかるのよ

 

 

実際すごく素敵だし・・

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、見本の盤をじっくり見ると、「ブラッドムーン」はちゃんと月に見えるし、「マホガニー」は木の年輪に見えるんだよね

ほんと、ステキ・・

あと、わたしはレコードの真ん中に貼ってあるレーベルもすごくすごく気になるタイプなんだけど、今回の「ミッドナイト」のレーベルはすごく好き。

アナログの時計表示になってるのよね~

ほんと、ステキ・・

こういうレーベルは盤をプレーヤーにのせる時にね、すごく気分をハイテンションにしてくれるのよっ!

 

ああ、セレブな海外ファンは、これを全色集めて、部屋に飾ったりするんだろうな~~

 

ところで!

日本の「ユニバーサルミュージックストア」を見ていたら・・

 

あ!カセットテープもあるじゃない!

 

 

公式でもあったけど、これは日本で買えると思ってスルーしてんだよね

うん!グリーンのステキなテープ!

 

 

・・て、なわけで・・

はい、買ってしまいましたよ、2個も!

1個はね、保存用に・・・w

 

ああ、これで、わたしはしばらく・・

「テイラー貧乏」

 

でも仕方ない

これがファンというものなのよ・・・

(-_-;)

テイラーさんに振り回される・・(1)

2022.09.17

テイラーさんに振り回される・・(3)

2022.09.19

テイラーさんに振り回される・・(完)

2022.09.28

テイラーさんに振り回される・・(完の完)

2022.10.01

テイラースイフトを応援したい!!

2021.12.30

フィアレス (テイラーズ・ヴァージョン)のレコードが到着!!

2022.01.02

テイラースイフト「レッド」のレコードがきた!!

2022.01.07

テイラースイフト「レッド」のレコード45回転の謎

2022.01.13