アブリルラビーン「レットゴー」レコードが来た!

来たっ!!

来ましたよっ!!

前回の記事を書き終わった直後に!!

アブリルラビーン「レットゴー」20周年記念アナログ盤!たのしみ!

2022.11.02

ピンポーン♪♪とっ!!

 

 

 

いらっしゃい!!!わたしのもとへ!!!

 

 

さあ!!

 

さあ!さあ!!

 

 

いつものようにテンションマックスになりながら!!

 

 

いざ!開封っ!!

 

 

おおおおおおおおおおーーーー!!

 

 

ん・・・

 

えっ!!!!

 

(゚д゚)!

 

 

アヴリル・ラヴィーンって・・、カ、タカナですけど・・・??

てか!帯!?

帯よ!!帯!!!!!

 

そっか・・

ホワイトヴァイナルが日本限定カラーだとは知っていたけど、

、と、いうことは・・・

 

ま、まさかの・・

 

メ、メイドインジャパン

 

 

 

メイドインジャパン

 

 

 

メイドインジャパーーーーーン

 

はぁはぁはぁ・・

 

興奮しすぎて息が・・・

 

(*´Д`)はぁはぁはぁ・・

 

今のわたしの興奮のワケ・・

それは、同じく洋楽好きのレコード好きの方ならわかってもらえるはず!

そうよ、

今まで、どれだけ、どれだけ、どれだけ、輸入盤の不安定さに悩まされてきたか・・

キズ、得体のしれない液体の付着、反り、レーベルの穴の切れ痔などなど・・

そうよ、

なんど、メイドジャパンの邦楽のレコードを羨ましく思ったか・・

 

 

感動しながらジャケットをよおく見てみる・・

おおおっ!なんか!

アブちゃんだけが背景から浮き上がってエンボス加工っぽくなってる!

 

 

なんか、なんか、豪華ねっ!!

(≧▽≦)

 

 

さあ!!

中身を出してみよう!

 

 

素敵っ!!!

 

 

 

そして!

メイドインジャパンの証!

ライナーノーツがあるではないか!!!

 

 

 

そして!!

 

日本限定カラー!!ホワイトヴァイナル!!!!!

まっしろーーーーー!!

テンションあがるーーーーーーー!!!

(≧▽≦)キャーーーーーー

 

 

では、落ち着いて、盤の状態をチェックしよう!

メイドインジャパンなので、たぶん大丈夫だと思うけど・・

 

 

 

ん・・・・・

ん・・・・・・?

 

・・・・・・

 

 

まっしろしぎて・・・・・

 

よく見えないわwwww

 

 

 

2枚目も・・・・

 

 

うん!

よく見えないわwww

まるで真っ白な画用紙みたいねw

 

と、とりあえず!

 

ホコリもよく見えないまま、拭いてターンテーブルに・・

結果!

はい、大丈夫でした!

まったく傷なし!反りもなし!穴の切れ痔もなし!

さすがメイドインジャン!!

完璧な盤ですっ

素晴らしい!!!!

( ;∀;)ウルウル・・

 

 

ところで、曲を聴きながらあらためて和訳を眺めていたところ・・

 

わたしの大好きな曲「モバイル」

とくに、

Turn and walk on this crazy ground 

この部分の歌詞が大好きなんだけど・・

「この狂った地面」が「狂った世の中」になっている

なるほど

和訳って本当に難しいよね

直訳ばかりではいけないわけで・・

確かに、「狂った地面」は「狂った世の中」とも、とらえることができるよね

でも、わたしは直訳の「狂った地面」の方が、この時のアブちゃんの若さゆえの、なんていうか、怖いもの知らずな無鉄砲さが強く出ていて好きかも。

 

こうして、2枚をしっかり聴き終わった。

初めてアブちゃんの曲をレコードで聴いて感動した。

未発表曲については前回の記事で書いたので・・

アブリルラビーン「レットゴー」20周年記念アナログ盤!たのしみ!

2022.11.02

今回はあらためて聴いてみて、やっぱり全体的に見ると、このデビューアルバムが神なのだなーと思った。

先述したけど、わたしは「モバイル」が一番好き

MVもへんな装飾がまったくなく、当時のアブちゃんそのままが出ていて一番好き

そうよ、

狂った地面だけど、歩いて行かなきゃならない

我々も同じく歩いていかなきゃならない

泣きながらでも・・ね、、

 

アブリルラビーン「ラブ・サックス」カセット購入!

2022.10.30

アブリルラビーンの新曲!

2021.11.13